勇気がわいてくる本

こんばんは。

今日から3月ですね。

先日、読んだ本を紹介させていただきます。

この本は、ありのままの自分を生きて抜いてきた生き方が

ギュっと詰まっていて、こんな生き方があるんだ~、こんな

生き方ができたらどんな人生だったかな~、と思わず笑顔に

なれました。

人の数だけ人の生き方がある、と私は思っています。

そして、どの人生にも正しい、間違い、勝ち、負けはないのだ

とも思っています。

悔やんだ過去、苦しかった過去、忘れたい過去・・それらの過去

の人生は、今この瞬間を生きるために、私にとって、すべて必要

だったです。

どれか1つでもかけていたら、今の私はないでしょう。

そう思うと、すべてのことに感謝せずにはいられません。

このように思えるまでにも複数年かかりましたが、おかげさまで今

は自信をもって言えるようになりました。

いや~、人生って楽しいですね☆さらにワクワクしてきました♡

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

f:id:kiseki44:20170301203114j:plain